

魅力

20090227213523
20090227213521
20090227213518


あるキャラクターになりたいものですね☆

ハッピー☆



It is * in an attractive character ..

the one it that becomes it...

HAPPY☆

人間計算WEB


http://www55.channel.or.jp/jintaku/


めっっちゃ、オモシロイ☆

自分の性格や、相手との『大人関係』の相性がわかるらしい。

ケータイからはできないかも。

【カッコヨスギ!】 B'z

やっぱ、めちゃ、カッコヨスギ!

After all, it is terrible and [kakkoii].


【カッコイイ!】 映画ヤッターマン

ヤッター2  ヤッター  ヤッター3





映画ヤッターマンの公式サイトがけっこういいですね。


http://www.yatterman-movie.com/



個人的に好きだからかもしれませんが。

アニメからの実写化で、期待しています。笑


サイトは、

○TOP画面

バッチリカッコイイ画像!


○イントロダクション画面

で、『ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!』
という強烈で有名なコピー!
と主役二人の写真と簡単な説明。


○キャスト・スタッフ画面

も、主要キャラだけの紹介。

キャストの写真は、
他のマスコミ媒体にもほとんど出てこない。
確かにこの作戦は、期待値を高められますね。


○予告映像画面

○劇場情報画面

ともにもしっかりしている。


○最新情報画面

が随時更新、画面もみやすい。

この画面では
イベント情報、商品情報、製作上のトピックが
わかりやすく更新。
製作発表からの現在までの経緯がよくわかる。


内容も、

・東京国際アニメフェアにて製作発表会。
http://www.tokyoanime.jp/ja/exhibitor/info/

・エキストラ大募集。

・撮影現場での監督インタビュー。

・未決定キャスト決定。

・映画オリジナルキャラクター決定。

・有名メカ完成。

・旧主題歌歌手のイベント
http://www.ytv.co.jp/takarajima2008/blog/2008/07/04_s_yat...

・最新予告編登場!

・公開初日が2009年3月7日(土)に決定!
イベントは、浜松町グリーン・サウンドフェスタ―浜祭―で11月にやったみたいです。
http://www.joqr.co.jp/hama_matsuri/

・特別鑑賞券発売中!
鑑賞券とおまけストラップの写真も

・TSUTAYA online限定特典付前売券発売開始!
TSUTAYAとコラボ。
http://www.tsutaya.co.jp/cinema/sp/yatterman/ticket.html
モバイルサイトのQRコードもはられている。

・コラボ商品発売決定!
(ブライスという人形ですね。)
http://www.blythedoll.com/

・主題歌、嵐「Believe」に決定!!

・TSUTAYA online限定特典付前売券発売開始!

・キャラのイラスト画発表!

等々。


個人的にファンな作品とキャストなので、
ひいき目になっているかもしれませんが、

おもしろいサイトでした。

映画キャストと関係ありませんが、
コスプレのいい写真もありましたね。
コスプレは、人気のバロメーターですね。

【長文】 サッカー・カズ

kazu1.jpg
kazu2.jpg
kazu3.jpg




カズ、サッカー選手の三浦カズのことを書きます。

僕はカズが好きです。

カズが大活躍してた’90年代頃は、
ゴールを決めると、カズダンスとか、
イタリア製のスーツしか着ないとか、
少しチャラチャラした感じも
あったけど、

最初から、カズは、

真剣にサッカーのこと、
サッカーのことだけを、
サポーターの皆、
応援してくれるファンの皆との
一体感だけを

考えているんじゃないかな、

と僕は思っていました。


カズは、「サッカーが好きだ」と言っていました。

そして、

「皆との一体感が何よりも重要で、
皆から勇気をもらい、
僕も勇気を少しでも与えたい」

と言っていました。


そして、それは、2009年の今も変わっていません。


’98フランスW杯ににカズは生命を賭けていました。
カズを行かせない、というマスコミの論調や
色んな方面からの嫉妬、誹謗、批判が強い中、
カズは、

「自分で自分が信じられなかったら、
一体誰が自分を信じてくれるんだ?
自分で自分が信じれなくなったら終わりだろう?

自分を信じて、
自分を信じてくれている人たちを信じて、
努力して、オレは、頑張る!」

と言っていました。

カッコイイ!
ちょ~しびれませんか?

当時、自分は、出口のないトンネルにいて、
第三者からみたら、岡目八目で抜け出せるのに、
抜け出せない自分がいて、
これがカルマってやつか、
と自問自答をしていた、苦しい日々が続いていました。

全くの自信喪失していたときで、
TVで見た、このカズのインタビューの言葉に
ものすごく、感動したのを覚えています。


また、「W杯なんか、行けないんじゃないの~?」
という、否定的な質問が飛ぶ中でも、
瞳に強い強い意志の光を灯しながら、

「(どんなときも)信念みたいなものは、
全くかわっていないんでね!」
と言っていました。


カッコイイ!


しかし、カズは、フランスW杯の直前で落ちてしまいました。
カズは、「使うところが見つからない」と告げた岡田監督に対して、
「わかりました」とだけ言ってフランスを去りました。


カズは、「ワールドカップは、
僕にとってはお祭りじゃないんだ。
信念、人生みたいなもんなんだ」と常々語っていました。


落選直後も、泣かず、嘆かず、
一緒に落選した北沢と一緒に、

「きーちゃん(北沢)、うまいもんでも食べに行こう」

とイタリアに行き、
ゴッドファーザーのテーマソングを
ピアノで聴きながら、
ワインを飲んで、
静かに談笑していたといいます。


カッコイイ!

泣かず、自己弁護せず、
静かに、心を沈め、
理屈じゃなくて、
言葉じゃなくて、
自分を、友人を静かに思いやる、
なんて、カッコイイのか、

と感動したのを鮮明に覚えています。


帰国しての、記者会見でも
カズは泣きませんでした。
泣き言も一切言いませんでした。


北沢は泣き出しそうでした。
同じく落選したブラジルの有名選手ロマーリオでさえも
以前のインタビューの時に泣いていました。

でも、カズは泣きませんでした。


「日本代表としての誇りと魂はフランスに置いてきた」


金髪と燃える瞳に、
本当に、自分がやってきたことの、
静かなる自信と、
その、誇りと自負がうかがえました。。。


岡田監督に言いたいことはありますか?の問いに、

「別にありません」



男ですよね!



カズは中卒で、15才の時にブラジルに渡り、
血の滲むような経験の中で、裸一貫で
スターダムにまでのし上がってきました。


体中に刻み込まれたその10年以上の
常人の及びもつかないような、すさまじく、
かつ貴重な経験が、
「必要ない」と
まさに人生を賭けて来た、
その舞台の、
その直前で、
バッサリと斬られてしまいました。



自分の人生そのものだといって、

10年以上、

信念で、

渾身の力で、

情熱で、

進んで、

皆を引っ張ってきた、

その、

心の、

魂の、

衝動、

行き場を、


封じ込められた、

亡くされた、


その咆哮を思うと、

涙が出てきます。




その強い強い、信念を、
賭けてきた念いを、

一体どうしたのでしょうか?

どのようにすればよかったのでしょうか?





当時は、圧倒的な、キング・カズ!
敵からの接触回数はダントツで、
常に倒され、常にケガが絶えませんでした。

勝っても「偉そう」、
負けたら「カズのせい」、
とされることも多く、

優しい後輩、城は
「カズさんのせいじゃないのに!」
と言っていましたが、
カズは、


「エースとして勝負するなら、
全部自分の責任と思わなきゃ、ダメだ」


と語っていたそうです!


’98W杯予選の中東のアゥエーの地で、
負けが込み、味方のチーム内でも、
内部分裂状態の不協和音が鳴っていました。

そんな、絶体絶命の試合の中でも、
傷だらけの体で出場しながら、
カズは、自分で自分にこう言っていたそうです。


「こんなところじゃ、死ねねえよ。
なぁ、カズさん・・・」



敵も味方も、マスコミも、うまくいかなくなると、
カズの責任にし、
乗用車に鉄パイプがささっていたことも
何度もあったといいます。


それでも、
「おれは、サッカーが好きなんだ」
と言ってはばかりませんでした。


カッコイイっすね!


人生、辛いときもあるんじゃないでしょうか?
特に若い時だと、
理性的に判断できず、
仕事とプライベートと人間関係とその他活動の
両立に無理が出て、
体も、心も、疲れ果てるときがあるんじゃないでしょうか?


同じように僕にもそういう時もあります。

でも、
やってしまう。動いてしまう。


何故やるのか、時々わからないときがありますよね。
「なんで、やってんだろう、おれ、」みたいな
(悟りが低いと言われれば、それまでですが・・・)


でも、その、もうろうとした中で、
僕は、もう本能がやっている、
本能でやっている、
という感じがしてしまいます。


そんな時に限って、
不思議な悦びがあるのも事実ですよね?


別にマゾではないんですが、
そんな感じを持つときがあります。


カズも中田も、
「サッカーは喜びよりも、
辛いことのほうが多いかもしれない
なんでやってるのかっていうと、
わからない、
もう、本能でやっている気がする
使命感でやっている気がする」
と言っていたことがあると思います。


僕は別にマゾではないし、
それは違う、っていう意見も
めちゃめちゃあると思うけど、
本能で動いてるときって、


「あー、これが、無限に続く、永遠の大道なのかな・・・??」


ってふと感じてしまうときがあります。


以上、長々と書いてしまいました。



カズは、’98年以来、11年経ちました。
その間、クロアチアにいったり!、オーストラリアにいったり!、
J1の激しい入れ替え戦を戦ったり、
J2で!戦ったりしてます。

もう40歳過ぎていますが、まだ、現役で頑張っています。


数年前の年末の雑誌の記事で、
カズは言っていました。

「オレは、サッカーが好きだ。。
だから、もっともっと努力したい!

皆に勇気を与えられ、
僕が少しの勇気を与えて。。。

フォワードとして、点を取れないことに
文句を言う人はいっぱいいるけど、

サッカーを究めようとしている僕に

文句を言う人はいない!」


あー、まさに
心の王国を生きている人の言葉だなーって
思います!


ほんと、カッコイイです!!

利自即利他、

ってこういうことなんですかね?


僕自身は、実は、サッカーが好きというわけではないです。

カズが好きです。

カズのような、
信念を持って、
努力精進して、
皆のために、
もちろん自分のためにも、
燃え上がっていける男。


挫折があっても、乗り越えて、

悲劇があっても、
ゴッドファーザーの音楽を聴き、
ワインを飲みながら、
傷を静かに沈めている、
深い眼差しで全てを、受け入れる、
仲間をおもいやる、

みたいな、
男になれたら、いいっすね!



もちろん、それは、
僕が大尊敬している方に
悦んでもらえる生き様だと思うからです☆

さてと。

ガンバルゾー!

【mihimaru GT】 「気分上々↑↑」-english subs-

【mihimaru GT】 "Splendor ↑↑ of feelings"


「気分上々↑↑」

で行きたいですね☆


ボーカルのhirokoは宇都宮育ちなんですね☆





最近の「幸せになろう」もいい曲ですよね。


『ハッピー☆』



"Splendor ↑↑ of feelings"

[De] * ..wanting take it..


Hiroko of vocal connects Utsunomiya [soda] and is sulk *.


Recent "Let's become happy" is a good tune.



『HAPPY☆』

【コードギアス】 R-1 OP

【CODEGEASS 】 R-1 OP


OPの歌詞

「自分を 世界さえも 変えてしまえそうな

瞬間は 何時も直ぐそばに…」


カッコイイですね☆

『総決起』も☆


R1のOPのこのVer1は、カッコイイなあ!

(これは、画像が4分割だ☆あっ、2パターン併用だ☆)




『ハッピー☆』







Lyrics of OP
Be not ..".. along of stripes food as even the world changes me.
It is nearby always soon momentarily. "

- ..[kakkoii] it..


Ver1 is this [kakkoii] [naa] of OP of R1.
(This is * ..division into four the image.. ..two pattern using * oh together it... )

'Total rouse oneself to action' is *.




『HAPPY☆』


【神様のパズル】 ジェットコースタームービー☆

【 god's puzzle 】Roller coaster movie ☆




☆☆☆☆☆これって、ジェットコースタームービー☆☆☆☆☆


市原隼人主演の青春映画。

「ROCKと物理学で宇宙を創る!」



かの有名なw

角川春樹が「伝説を創る!」と言って創った映画。

(角川春樹はこの映画でバーン!と訴えたいんだろうなぁ。)



宇宙誕生のビッグバンの前には、10のマイナス35乗秒の

空白があったらしく、

これは、ベートーベンの交響曲No.5の冒頭の間

と似ているという。



交響曲No.5がベートーベンに創られたように、


宇宙も、「誰か『神』?が創ったんじゃね?」


という基本主張だったと思います。


神秘に真っ向から取り組み、

エンタメで表現!




そのほか、

「インド、ゼロと空の概念を創った国」

とか、哲学的なテーマも。




クライマックスの救済、説得も、

真っ正面からの説教ではなく、

「よろこびの歌」

「寿司(こはだ)」

でやっちゃいます☆




アインシュタインもエピソードで出てくる、

メチャおもしろい、

理系&神秘からの切り口のジェットコースタームービーだと思います☆



『ハッピー☆』









- - - - - This is a roller coaster movie *****.


Coming-of-age film of starring of Hayato Ichihara.

"Space is created with ROCK and physics. "



Legendary w

[Haruki] Kakugawa says, "The legend is created" and the created movie.

(By this movie of [haruki] Kakugawa might want appeal as Byrne)



The second of ten by the 35th minus power ahead of the big-bang of the space birth.

It paves it when there is a blank.

This : between at the beginning of Beethoven's symphony No.5.

It is said that it looks like solving.



As symphony No.5 was created by Beethoven


Space also"'God' ? created someone. "


I think that it was a basic insistence.


It works on the mystery in the forehead.

It expresses it with [entame].




Others

"Country that created India, 0, and empty concept"

A philosophical theme also.




The climax is relieved, and the persuasion also :.

It is not a preach from the direct front.

"Song of pleasure"

"Sushi ([kohada])"

[Deyacchaimasu] *




Einstein also comes out by the episode.

It is ..[mecha].. interesting.

- thought that it is roller coaster movie of cut from science course & mystery



『HAPPY☆』




【やっぱいい!ミスチル①】 『HANABI』 歌詞

笑っていても

泣いて過ごしても平等に時は流れる

未来が僕らを呼んでる

その声は今 君にも聞こえていますか?



『ハッピー☆』




Even if laughing

Time flows equally even if it cries and it spends it.

The future calls us.

Do you also hear the voice now?


『HAPPY☆』

【やっぱいい!ミスチル①】『HANABI』Mr.Children

やっぱいいですね。Mr.Chirdren。

素晴らしいので、UPしちゃいます。


『ハッピー☆』



After all, it is good. Mr.Chirdren。

Because it is a wonderful song, UP is done.



『HAPPY☆』






